美容師専用の業務用品、プロ用材料の総合通販サイト「サロンサプリ[SALONSUPPLE]」

【ミインカール】カールが一日中キレイにキープ!アイロン下地オイル

【ミインカール】カールが一日中キレイにキープ!アイロン下地オイル
【ミインカール】カールが一日中キレイにキープ!アイロン下地オイル

【ミインカール】カールが一日中キレイにキープ!アイロン下地オイル

アイロン前の下地オイルで
素髪のような質感のままカールやストレートをキープ

ミルボンさんより春の新商品アイロン下地オイルの「ミインカール」登場。

ミインカールについて

ミルボンさんからアイロンで作ったカールやストレートを素髪のような質感で1日中キープしてくれるアイロン下地オイルが登場
アイロン下地オイルは一般的なヘアオイルとは違い、アイロン前の乾いた髪に塗布した後アイロンを使用するという手順です。

面が整った状態でキープしてくれるので、トレンドの韓国ヘアなど、ちゅるんと弾むようなカールを1番きれいな状態で保ちます。
もちろんストレートスタイルでも、湿気から守りきれいな状態のままキープ。また、こだわりのヘアケア成分により熱ダメージを抑制。

・アイロンをした際にパサっとした質感になる
・巻いてもカールがすぐ取れてしまう
・ツヤ感を出したいけどウェットすぎる質感は×

など、アイロンでつくるヘアスタイルにお悩みの方にぜひお試しいただきたいアイロン下地オイル。
そのしくみや成分について詳しく見ていきます。

ミインカールのラインナップ

アイロンキープ プライマー 01
【弾むカールタイプ】
さらっとしたすべりの良いオイルブレンドによる極薄ヴェールで軽やかに弾む髪へ。
髪が柔らかく巻きがつきにくい、取れやすい方
オイルを使うとべたつきやすい方
軟毛、細毛の方

アイロンキープ プライマー 02
【柔らかカールタイプ】
とろみのあるなめらかなオイルブレンドによる濃密感ヴェールでやわらかに整った髪へ。
髪が硬く巻きがつきにくい、取れやすい方
アイロンをすると硬くなりやすい方
普通毛、軟毛の方

面がきれいに整う仕組み

「伸びが良く熱で揮発するベースオイル*1」と「ちゅるサラ質感オイル*2」をブレンドした“ちゅるサラプライマー”を配合。
ムラなく塗布しやすいので、ほどよく潤ってデザインをつくりやすい状態に。

アイロンの熱を通すことでベースオイルが揮発して、うるおい・指通り・自然なツヤの”ちゅるサラ”質感のオイルヴェールが、面の整ったきれいな状態に導きます

*1イソドデカン(オイルベース成分)
*2 アイロンキープ プライマー01:アンズ核油、オクチルドデカノール [毛髪保護成分]、アイロンキープ プライマー 02:オリーブ油、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル

カールやストレートを長時間キープ

湿気から髪を守り、 アイロン熱によって弾力のある質感に変化する 「月見草オイル*3」を配合。
素髪のように自然な指通りを保ったまま、 時間が経ってもきれいなヘアデザインをキープします。
*3 月見草油 [エモリエント成分]

熱ダメージを抑制

ポリフェノールやビタミンを含み、抗酸化力を持つオイルとして知られている「グレープシードオイル *4」を配合。
熱ダメージの要因となるラジカルの発生を抑制し、毛髪強度低下などのリスクを抑えます。
*4 ブドウ種子油 [毛髪保護成分]

香り

透明感のあるホワイトムスクの香り。
アイロンで熱をかけても香りが飛びにくい、ムスク×ジャスミン×ローズの組み合わせ。
アイロン後も軽やかな香りを楽しめます。

ミインカールの使用方法

ミインカール適量を手のひらや指の間によく伸ばし、乾いた髪の中間~毛先になじませます。
塗布後にくしを通すと均一になじませることができます。
カールアイロン・ストレートアイロンで仕上げます。
お好みの仕上がりイメージに合わせて他のスタイリング剤も使用できます。

使用量の目安

ミインカールのまとめ

・面がきれいに整うのでトレンドの韓国ヘアが作りやすい
・カールやストレートのヘアデザインをきれいなまま長時間キープ
・アイロンでの熱ダメージを抑えてくれる

素髪感を残したまま髪の面を整えて綺麗にするだけでなく、キレイな状態を長時間キープしてくれる魅力的なアイテムです。
また、トレンドの韓国風ヘアやこれからの時期の湿気対策にも大活躍間違いなしのアイテム!
アイロンでの気になる熱ダメージからも守ってくれるので、ダメージが気になる方でも安心してお使いいただけます。
是非お試しください。

製品概要

ミルボン

ミインカール
アイロンキープ プライマー 01
アイロンキープ プライマー 02

サロンサプリにて好評発売中!

製品ページへ

ヘアケアカテゴリの最新記事

PAGE TOP