美容師専用の業務用品、プロ用材料の総合通販サイト「サロンサプリ[SALONSUPPLE]」

【マイフォース カスタマイズ ヒートメモリーケア】アイロンの熱を味方に

【マイフォース カスタマイズ ヒートメモリーケア】アイロンの熱を味方に
【マイフォース カスタマイズ ヒートメモリーケア】アイロンの熱を味方に

【マイフォース カスタマイズ ヒートメモリーケア】アイロンの熱を味方に

ミルボンマイフォースシリーズから「熱を味方に、うねりを抑える」トリートメント

4月7日に新ラインが発売!!

「MYFORCEカスタマイズ ヒートメモリーケア」とは

 

コロナ禍がきっかけとなり、ヘアケアの意識が高まり、サロントリートメント・ホームケアを行う女性が増加し、購入が伸長しています。

 

 

その中で「髪質」を改善したい女性は、年々増加傾向にあり「髪のうねり」に対して、様々な手段を講じ対策を行っているが、満足に至っていないとの調査結果が出ていることから「髪質改善メニュー」が人気を呼んでいます。

髪質改善メニューの多くの場合が 酸熱トリートメント を提案していますが、酸熱トリートメントにはデメリットもあり、太くて硬い髪質の方には効果が出にくかったり強酸の薬剤で髪の毛が引き締まるので、PH 酸性に振られ過ぎて硬くなる 事があるなどデメリットも…

そんな酸熱によるダメージが気になる女性向けに新たに髪質改善メニューとして開発されたのが アイロン熱を利用する「熱反応型トリートメント」。 
ただ現在の熱反応型トリートメントは、ダメージレスではありますが、持続が弱いです。

メニュー 酸熱トリートメント 熱反応型トリートメント
メリット 持続性が高い ダメージが少ない
デメリット ダメージが大きい おさまりの持続性が弱い

そんな持続が弱い部分を補えるのが今回発売になる「マイフォース ヒートメモリーケア」です。

「ダメージレス」と「おさまりの持続性」を叶え、サロンメニューを実施したお客様にホームケアもおすすめして効果を持続させる事が出来ます。
サロンケアで使用している製品と同じ物を購入し自分でサロンケアがおこなえるという高価値な商品となっています。

 

 

Point1 ダメージレスでうねりを抑える

髪が広がる原因の1つは、毛髪中に水となじみのいい部分(親水性領域)となじみにくい部分(疎水性領域)が混在している事に着目。
ヒートメモリーケアを塗布することで、疎水性領域にもなじむ炭酸アルキシン(炭酸エチレン)が水素結合を切断します。
アイロンの熱を加えることで水を蒸発させながらまっすぐな形に整え、炭酸アルキレンが水素結合の形成をサポートし、うねりを抑制してくれます。

再び水に濡れると親水性領域の水素結合は切断してしまいますが、疎水性領域には水は浸透しずらいため、水素結合は切断しにくくなります。そのため疎水性領域の形状は維持され、おさまりが持続する仕組みとなっています。

熱ダメージの要因である「熱凝集」を抑制するNAcグルコサミンも配合されているので、アイロン熱による髪が固くなる心配もなく柔らかさを保ちます。

 

Point2 やわらかさとおさまりが持続

製品内に水分をたっぷり抱え込む保湿成分を高配合することで、毎朝アイロンを使用してもしっとりしなやかで毛先まで柔らかい質感を保ちます。
業務でも店販でも使用できるハイブリットなヒートメモリーケアは、サロンメニューのトッピングとしても体験メニューとしても提案ができます。    

 

 

使用方法

 

 

【業務の場合】

① シャンプー後、髪の水分をきって本製品を中間~毛先に塗布した後、ジャンボコーム等で馴染ませます。

②髪に少量ずつ水分を足しながら、ヒートメモリーケアと水分を馴染ませた後、20秒ほどかけて面を整えてください。
※刷り込むようにすると水分が抜けて硬くなるためご注意ください

③その上から、通常のトリートメントを重ね付けしお流しします。ドライ後、スライス幅3cm程度をとり髪の状態に合わせた温度でアイロンを通します。    

 

 

 

【店販の場合】

施術方法は業務と同様です。3日に1度ほどの頻度で、最後のアイロンを夜の洗髪時ではなく朝に行う事でより綺麗な効果が高まります。
マイフォースヒートメモリーケアはサロンメニューを実施されたお客さまへ持続のためのサポート品として店販購入をお勧めしましょう!

 

 

製品概要

 

ミルボン MYFORCEカスタマイズ ヒートメモリーケア 150g

毎朝の「アイロンの熱」を味方に毛先まできれいなまとまりが続く
メーカー : ミルボン > MYFORCE 

ミルボン MYFORCEカスタマイズ ヒートメモリーケア 商品ページへ

 
 

ヘアケアカテゴリの最新記事

PAGE TOP