美容師専用の業務用品、プロ用材料の総合通販サイト「サロンサプリ[SALONSUPPLE]」

【新登場】夏にスッキリミントシャンプー&髪のUV対策ケアアイテム8選

【新登場】夏にスッキリミントシャンプー&髪のUV対策ケアアイテム8選
【新登場】夏にスッキリミントシャンプー&髪のUV対策ケアアイテム8選

【新登場】夏にスッキリミントシャンプー&髪のUV対策ケアアイテム8選

暑い夏を快適に過ごすスッキリ爽快ヘアケア&髪と頭皮を守るUVカットヘアケアアイテム

 


2022年の夏の予報が発表となり、太平洋高気圧が北側へ強く張り出し、全国的に猛暑となる可能性があると予報されました。

長引くマスク生活と猛暑で不快さMAXが予想されるこの夏を、COOLに快適に乗り切る最新ヘアケアアイテムをご紹介!お客さまの頭皮環境を改善し髪から『涼と癒し』をご提供できるアイテムが勢揃いです。

 

   

■ 夏の味方!すっきりミント系ケアアイテム

夏は汗でベタつき、ニオイ、頭皮の日焼けなどのお悩みが増える季節…
そんな夏のお悩みに合わせて選んで解決する、すっきり爽快ミント系ケアアイテムに今年も新商品が登場!

夏のシャンプーは「ガツンとクール感が強め!」「スッキリだけどケア重視!」などお客様の好みに合わせて選べるミントシャンプーや
夏の日差しによるダメージを癒してくれる頭皮ケアアイテムをご紹介。

 

「 サンコール mintvell(ミントベル)」

夏にぴったりのクールな使い心地だけではなく、ホホバ種子油・センブリエキス・シアバターなど複数の保湿成分によりうるおいを与え、頭皮環境を整えます。
また、ニオイを吸着し抑える成分と消臭効果を発揮する成分が頭皮のニオイにアプローチ!
天然メントールは抗菌作用もあるため、夏場の気になるニオイの発生を抑えます!
厳しい暑さに対応できて髪もしっかり保湿できるので全アイテムがダメージヘアや髪の長い女性に適したミントシャンプーです。

クール感を選べるシャンプー4種&コンディショナー1種。

ミントベル ミスティックオーシャンシャンプー 

 

ひんやりクールな使い心地と香りで選べるミントシャンプーに、爽快スッキリ&女性らしいフローラルな香りが新登場。
さわやかでしっとりとした洗いあがり。

神秘的な深海をイメージした深いブルーで新原料として海藻エキスと海洋深層水を配合しています。

頭皮に対する刺激は少ない活性剤を使用しており優しく地肌を清潔に保ちます。
ミントベルシリーズの中では2番目にスッキリ・クール度が高い商品。潤いと涼しさを求める方にオススメです。フローラルシーソルトの香り。

 

《使い方のポイント》

①長めにシャンプー
長く行うことですっきり爽快感アップ!

②マッサージしながら洗う
頭皮の汚れをマッサージを行いながら落とすことで清涼感が増す!

③シャンプー前にコンディショナー
シャンプーの前に一度コンディショナーを使用しておくことで頭皮の汚れを落としクレンジング!

こんな人におすすめ!

☑キーンとした爽快感も潤いも両方ほしい!

☑ミント感が強い香りより、フローラル系の香りが好き

 

ミントベル シーズンスパ 

シャーベット状の泡のミントローションで頭皮をマッサージ!
ミックスシトラスな香りで頭皮をすっきり爽快にし、さらに潤いを与えます。

炭酸には汚れを除去し頭皮を引き締める効果があり、炭酸ガス(噴射剤)を含んだシャーベット状の泡が頭皮環境をすこやかに整え、爽快感とうるおいを与えます。

新原料としてプラセンタエキスと頭皮の臭いを抑えるグロブルを配合。必要な量を手にとり頭皮を押さえる様に塗布するとぱちぱちとした爽快感が広がります。

ミントベルシャンプーに混ぜて使用すると炭酸シャンプーになりスパメニューが出来ちゃいます!

こんな人におすすめ!

☑スポーツ後、お出かけ時にもスッキリしたい!

☑夏場にピッタリの頭皮ケアがしたい!

「アリミノ MINT」

夏の味方アリミノ MINTシャンプー&マスクが今年もパワーアップして登場!
毎年変わるパッケージデザインが楽しみなアイテムです。

夏の日差しで傷んだ髪と頭皮をクールに洗い上げてやさしくケア。
夏をさわやかに、気持ちよく過ごせます。

スッキリ感・ダメージケア、夏のお悩みに合わせてお選びいただけます!

シャンプー2種&マスク1種
※こちらは期間限定販売で、毎年夏の終わり頃には完売している人気商品です。お早めにお求めください。

 

ミント シャンプー フローズンリフレッシュ 250ml/550ml

洗浄を補助するオイルクレンジング成分配合。
ワックスなどのスタイリング剤も1度のシャンプーでスッキリ落とします。
クール感MAXの天然メントールと「クールプラス」配合で極上の爽快感を与えてくれます。

独自処方「W ニオイケアシステム」を採用。
サトウキビエキス・シウロデキストリン・ガリカバラ花エキス・チャ乾留液の4種のマスキング成分と気になる頭皮臭を抑えるマスキング香料でダブルケア!
毎年メンズ受けする一品です!

グレープフルーツ&プルメリアの香り。

こんな人におすすめ!

☑とことんクール感を求めるスッキリ重視の方

☑頭皮のニオイが気になる

 

ミント シャンプー マイルドリフレッシュ 250ml/550ml

シルク由来の洗浄成分を組み合わせた処方でしっかりダメージケア!
夏に気になる紫外線からのダメージや、褪色しにくい髪へと導きます。
また、加水分解シルクの働きにより、キューティクルが保護され髪をさらさら・なめらかに仕上げます。
ダメージヘアや髪の長い女性に最適です!

レモン&オレンジフラワーの香り。

こんな人におすすめ!

☑夏のダメージが気になるケア重視の方へ

☑ほどよい清涼感を求めている方

ミント マスク マイルドリフレッシュ 200g/550g


毛穴に詰まった皮脂をしっかり取り除き、頭皮をすっきりリフレッシュ。
コーンパウダー配合※で髪が絡まずさらさらに!ドライヤーの風が内側まで均一に当たることで素早くしっかり乾きます。
植物由来のオイル成分※配合で、毛先までなめらかで指通りよい仕上がりに。

アップル&ジャスミンの香り。

こんな人におすすめ!

☑夏のドライヤー時間を短縮したい

☑ガシガシにならないなめらかな髪にしたい

「ミルボン クロナ」

ミルボンの大人向けシンプルケアシリーズ 「クロナ」から夏の気になるべたつきやニオイのお悩みを解決するアイテムが新発売!夏の提案の幅が広がります。

クロナ フレッシュ シャーベットシャワー

 

暑い季節の頭皮を、クールに心地よく整えてくれます。冷感とうるおいを与え、夏の不快を解消します!

① 日焼けした頭皮を冷却&保湿
頭皮は日焼けすると、頭皮の乾燥や痛み、フケなどの原因に…。
保湿成分・ヒアルロン酸を含んだ氷点下の氷が頭皮を素早く冷やして保湿。

② 髪のサラサラ&ふんわり感をキープ!
トウモロコシ由来の皮脂吸着パウダーがベタつきの原因となる皮脂を吸着、根元からサラサラにしてくれます。

③ 気になる頭皮のニオイを抑制!
気になるニオイの元となる物質を、「機能性香料」によってニオイの少ない物質に変えます!

《使い方のポイント》
ノズルの距離で シャーベット状 または ミスト状 に変化します。
頭皮に使用する際は、1cmまで近づけて噴射します。ウェット時でもドライ時でもOK!
身体に使用する際は、15cmほど離して噴射します。
1日に何度でもお使いいただけます!

こんな人におすすめ!

☑頭皮のニオイが気になる

☑時間が経つと前髪や頭皮がベタついてしまう…

☑外出先でも頭皮をスッキリさせたい

 

 

 

■ 夏前に必須、髪と頭皮のUVケアアイテム

日焼け対策、お顔や身体だけで終わらせていませんか?

日差しが強くなってきている今、「顔や身体には日焼け止めを塗っているけど、髪は何もしていない」という方が多いと思います。

実は髪や頭皮も紫外線によるダメージを受けているんです!
色素や光沢が減少し、髪のパサつきやヘアカラーの褪色に影響したり、フケや痒みの原因にも。

春からだんだん強くなっていく紫外線。持ち運びしやすいサイズなので
髪や頭皮へのダメージ対策は、暖かくなってきた今の時期から行っていきましょう!

持ち運びしやすいサイズのUVケアアイテムをご紹介!

「ナプラ MIEUFA[ミーファ]フレグランスUVスプレー」

香りとケアにこだわったUVケアミスト。香りを楽しみながら紫外線対策ができる!
ベタつかず、髪にも肌にも使用可能な万能スプレー。※約16時間持続

外でも振り直しやすく、1日のUV対策が万全に!
ウォータープルーフではないので、水分などに触れた際はふり直すのがベスト。

SPF50+ / PA++++
無香料タイプ含め全6種。

ミーファ オスマンサス

ふんわりと柔らかな甘さがやさしく包み込む、キンモクセイの香り

トップはフレッシュなレモンやグリーンを感じる爽やかな甘さから、次第にキンモクセイの奥行きのある柔らかな甘さへ。
やがてムスクが加わって温かな印象を与えます。

男女ともに人気を集めそうな爽やかな香り。

こんな人におすすめ!

☑ムラなく簡単に塗り直ししたい

☑フレグランスとしても使用したい

 

「中野製薬 Settle[セトル] ドライシャンプー」

1日中マスクをつけていると隙間から出る湿気の影響で前髪がぺたんとしたりうねりが気になったり、特に夏場は暑さと湿気で不快感がさらに増す…
セトル ドライシャンプーは天然由来成分の皮脂吸収パウダーで汗やベタつきをオフし、根元からふんわりボリュームアップ。

ドライシャンプーなので洗い流し不要でボディシート感覚で使用できます!

また、ヘアカラー後のケアとして使用することでカラーの定着を促進!
頭皮からボディに使用可能、夏を快適にしてくれる万能ケアアイテム!

全3種

セトル ドライシャンプー UVケアプラス

 

夏場にぴったりの紫外線吸収剤によるUVカット機能が追加され新登場!
ベビーパウダーのようにサラサラな付け心地で、ベタついた髪もさらっとふんわりお直しできます。

夏場の汗ふきシートの様に定番化しそうな予感です!

シトラスフローラルフルーティの香り
トップはグレープフルーツやマンダリンのフルーティな香りからフリージア、ミュゲ、ジャスミンなどのフローラルな香りへ。
ラストはアンバーやムスクのやわらかな甘い香りへと変化します。

 

《使い方》

皮脂や汗、ニオイが気になる箇所に頭皮から20cmほど離してスプレー。
手ぐしでなじませて整える。
特に気になる箇所はピンポイントでスプレー。
髪や頭皮だけではなく、体の汗が気になる箇所にスプレーしてさらさらに!

SPF33、PA+++
※数量限定販売

こんな人におすすめ!

☑ベタつきを抑えてUVケアがしたい

☑ヘアカラーをした日のシャンプーの代わりに使用したい

製品概要

 

サンコール

mintvell(ミントベル) シャンプー&コンディショナー

 
メーカー : サンコール > ミントベル
商品カテゴリ: ヘアケア

ミントベル 商品ページ

 

アリミノ

ミントシャンプー&マスク

 
メーカー : アリミノ > ミントシャンプー
商品カテゴリ: ヘアケア

アリミノ 商品ページ

 

ミルボン

クロナ

シャーベットシャワー

 
メーカー : ミルボン > クロナ
商品カテゴリ: ヘアケア

クロナ 商品ページ

 

ナプラ

ミーファ

 
メーカー : ナプラ > ミーファ
商品カテゴリ: ヘアケア

ミーファ 商品ページ

 

中野製薬

セトル

 
メーカー : 中野製薬 > セトル
商品カテゴリ: ヘアケア

セトル 商品ページ

ヘアケアカテゴリの最新記事

PAGE TOP